dorayakiBlog

~絵や興味ある事について書いてます~

議員のモラルとは?石原伸晃氏及び議員のコロナ感染のニュースに思う事

石原伸晃氏がコロナに感染されたというニュースを聞いた。氏に限らず国や県を問わず法の発令者たる議員さんらの、会食からの感染は多く聞く。 私人としての御本人に対しては大事にならないようお大事にして欲しいと心から思う。

とは思うのだけど、国の中枢の公人としては、党内で会食自粛令なるものが発令?されていたようだし、政府も各自治体も会食は控えるよう促していたのに、法を作る議員が自分らの課したルールを破るのは如何なものかとは思った。

執政者自ら範を示さないと民だって上を見てそれに倣ってしまう人も多いだろうからもっと自重して欲しい。
別にご飯食べながら話さんでも良かろうだろうて、とは思う。仕事の話ならなおさら。
ニュースや会見などでそういう一部の議員さんを見ていると、どこか分科会で色々恐ろしさを提言されている医師の方らと比べるとコロナに対する温度差を感じてしまう。

Name:ドラ焼き
今は油絵具でイラストを描いてます。webプログラミングもやってます。 このブログでは絵や興味ある事について書いてます。Twitterの@dorayakiArtに近作のイラストもアップしてます。
👇このページの記事をシェアする